2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラス会でのあるエピソード

昭和47年度の中学卒業生の多くが、今現在50〜51歳だ。だからというので、4年に1度定期的に開かれるわがクラスのクラス会は、地元の諏訪神社に集合して、お祓いを受けてから泊りがけで飲みに行こうというものになった。50歳になると、話題は体のことが多く…

うちの若いもんが

うちの若いもん(大学のサークルの後輩たち)が、ジプシー・ルンバのバンドをやってます。名前は、ジプシー・グルーブ。自主製作のミニアルバムやインディーズ・レーベルでのアルバムも出すという、本格的なものです。ただ、実際にCDを聞いてみると、CDを制…

常々の疑問

・常々疑問に思っていたことがある。 警察の管轄地域の死亡事故発生件数の少なさは、彼らの業績や評価に何らかの影響をもたらすのだろうか?ということ。今月初めごろのことである。 わが街を走っている国道の隣の市との境で、死亡事故が発生した。 その日だ…

第1回レアレア・キャンプ

先週の今頃は、そう、山荘を借りたキャンプが終わって、そろそろ帰ろうかってころだった。自分の人生において、キャンプというのはあまり記憶にない。まして、自分が山荘を借りる役目を担うなどという体験は、皆無だ。だからというわけで、山荘のオーナーで…