2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい終焉

最近、スポーツのことで書き込むといえば、サッカーか競馬だったのだが、今日は高校野球について書かねばならないだろう。新潟県代表チーム・日本文理新潟が演じた大健闘というやつだ。所詮は勝てなかった試合のことではないかと思われるかもしれないが、力…

言葉もどこかでつながっているんだ

>You Tubeに詳しいぱなさんに引継ぎます。ルミネの無茶ブリに、まんまとおびき出されました。 検索なんか、誰でもできるんだから、自分でやってほしいんだよなぁ…… とか言いながら、検索してる自分がいるんだよなあ。お、こんなの見つけたぞ、なんかルミネの…

YouTubeのSADA情報

はじめに、Hippo以外でこのブログを読んでいる人に、 SADAというのは、Sing along, Dance along.を省略したもので、Hippoの特有の活動で、最近ではあまりSingの部分が無くて、Danceとゲームばかりになっちゃってるんですが、世界各国の音楽に合わせて、楽し…

ストリート・ファッション・デザイナー日本代表に快哉

「いい年をしたおっさんが……」と思われるかもしれないが、毎週土曜の夜の放送されるNHKの「東京カワイイTV」を楽しみにしている。言うまでもないが、自分は、およそファッションというものに無関心だし、あそこで紹介されている服が着てみたいわけじゃない。…

So long, mirette-chan!

新潟のHippoが停止している。2・3の個人的なホームステイの受け入れはしているものの、通常のファミリーの活動は停まり、活動はほとんどしていない。理由は、未来(ミレ)ちゃんが、7日未明に46歳の生涯を閉じたからである。乳がんが再発して、闘病中であ…

最高の笑顔

ブログを2カ月半以上も放置してしまった。 書きたいこともいろいろあったんだけど、時には書くのを控えねばならない事情もあったりで、思うようではなかったのです。とはいえ、書けることもたくさんあったわけで、それを書かなかったのは、私の怠慢です。再…