2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺事件、終息へ

月曜日の朝、兄だか弟だか知らないが、例の女の身内から電話があり、現金書留で送金すると連絡があり、本日、言葉どおりに金が届いた。 まあ私も腹が立っていたので、「詐欺事件」とは書いてみたものの、結局は精神異常者の女が「取り込み詐欺」の手口の一部を…

詐欺事件の報告

とても悔しい思いをした。善意の人間が、悪意ある人間に対して後手に回るのは常ではあるが、1週間前から企んでいたのではないかと思うと、大いに悔しい。他の人が引っかからないようにするためと、自分への戒めのためにも、ここでヤツの手口を公開する。

WBC運営上の問題点

WBC優勝に冷や水を浴びせるようで恐縮だが、3/20の日刊スポーツがサッカーW杯との比較でWBCの運営上の問題点を指摘していた。私の考え方と少し違う点もあったが、面白そうなので取り上げてみた。できればリンクで引用したかったのだが、ネット上には…

アルビレックス快勝

Jリーグは第2節に入った。わがアルビレックス新潟の試合を今シーズン初めてTV観戦した。前節で6失点したチームとは思えないほどのコレクタブルなDFでFC東京のボールの出所を抑え切って勝利した。

サッカーを謀略に利用するな

おきらく軍事研究会(在神戸)というところが配信しているメルマガが号外を配信してきた。在米の読者が送ってきたメールをそのまま引用したものらしい。ただ、そのタイトルが「サッカーを利用した謀略」とあっては、サッカーファンとしてはす見逃すわけには…

スポーツの春シーズン到来

冬季五輪が終わると、スポーツシーズン開幕が待っているという段取りになっている訳なんだなとつくづく思う。