2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

転身

クリスマス・パーティーの後、壊れてしまったサンタ・クロースの衣装のファスナー。ファミリーのリーダー(フェロー)に直せないかどうか聞いてみたのだ。まあ、彼女にしてみれば、パーティーを盛り上げてもらった事に、多少なりとも義理を感じていたのだろう…

命乞いテレビ

そういう名前のTV番組があるわけじゃない。その家庭でも、きっと、故障しているのは明らかなのだが、その程度が微妙で、騙し騙し使っていれば、何とか使えない事も無い家電製品があるのではないかと思う。ウチの場合、それが2台のテレビだった。

サンタ・クロースになる

キャラバルーン サンタクロース コスチューム 男女共用 140cm出版社/メーカー: テンヨー(Tenyo)発売日: 2005/10/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る昨日、多言語交流のファミリーのクリスマスパーティーに参加し…

歌うオーナメント

Mickey's Marching Band を見るには、ここをクリッククリックしてもらえば分かると思うが、Marching Bandと名前はついてはいるものの、基本的なコンセプトは6人によるハンドチャイムの演奏ではないかと思う。半音ずつ音程の異なるチャイムを2つずつ6人で…

こんにゃく座の「フィガロの結婚」

先月の末に、私が見たのが「こんにゃく座」の「フィガロの結婚」というオペラ。まあ、オペラというぐらいだから、オーケストラをバックに豪華絢爛な衣装の歌い手たちという先入観があったのですが、それにしちゃあ、このパンフの絵のガウンに描かれた浮世絵…