2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

敗戦のショック…中田よ…

決して諦めていたわけではないが、ブラジル相手の試合で、この結果が覚悟できていなかったわけではない。2点差以上で勝つ必要があったから、リスクを犯して攻めあがり、恐れていたように時間の経過とともに失点を重ねた。豪州戦の失点が1点差までなら、先…

給水の悪知恵

ネット上にある記事ではないのだが、13日の日刊スポーツの記事に、イングランドの代表チームがFIFAに質問状を送ったという。先のパラグアイ戦の途中、試合中に給水のためにピッチの外に出ることを禁じられたので、中断したときに、サイドラインから遠…

敗戦、苦言、八つ当たり

大変残念なことではあるが、解説の岡田が言ってるように、「状況は最悪だが、ここで挑戦を諦めてしまうわけには行かない」のである。

サッカーのW杯が始まっている。 最初は、ドイツに行こうか?なんて景気の良さそうなことを考えていたのだが、チケットの手配できないんじゃ、ドイツで無駄足踏むだけだと思い、とりあえずは、どこへ行こうと録り貯めのできるDVDレコーダーを買おうかなど…

従業員の怖い話

私は、霊感が無いことについては、人後に落ちない。幽霊・UFOなど一切の体験をしたことが無い。まあ、金縛り程度の体験はあるが、それはどうとでも解釈のつけようはあるし、特段恐ろしいとか不思議なものではない。ところが、世の中には、そういうモノがと…